ヒゲと鬱の忘備録

軽度の鬱患者の各駅停車の旅の日記を書いてみた

青春18切符

f:id:aquamenthol2007:20171211103448j:image

髭面のオッサンには買いにくい代物である。

ニキビ面でほっぺの赤い夢みがちだが金の無い若者を応援します!と書いてあるようなネーミングなので、みどりの窓口で「在来線乗り放題の切符って確か有りましたよね?」などととぼけてみる。

「あー18切符ですね、一人で5日使ったり、5人で云々〜」丁寧な窓口のにこやかなスタッフさんの説明を聞いた後、「5日続けて使わなくても良いんですよね?」などと更にとぼけてみる。まあ、利用方法は知っております、はい。

高齢者の多い人口比率を鑑み、名称変更して貰えませんかね?JR各社様。